サインボール☆宝物

むっ
 
ふふふふふふふふふ
 
 
見つけましたよ
 
 
私の青春の一ページ、
 
大事な宝物
 
 
そう、サインボール
 
 
イメージ 1
 
すっかり捨てられたとおもっていたから、びっくり
 
でも、嬉しかった
 
 
これをみて、わかる人はいるかな?
 
 
あ、一つの硬球に4人のサインがあります
 
イメージ 2
 
こんな感じです。
 
私が、この人と、この人と、この人と、この人のサインが欲しいと(父の知り合いだった石岡出身の中島くんに)
お願いしました
 
 
 
 
茨城県に初めて、真紅の大優勝旗を持ってきた取手二高の選手のサインボールです
 
私なりに貴重だなとおもうのが、
 
大好きだった下田くんのサイン(最初の写真)
 
「5」となっているんです。
 
これは、春の選抜の後に書いてもらったから(確か)。
夏の優勝時、下田君はレフト、つまり背番号は「7」でしたから(たぶん)。
 
 
 
サインをもらったのは
 
吉田君
下田君
中島君(捕手)
石田君(投手)
 
です。
 
一番、イケメンだったのは、塙くんだけど
 
 
石田君のサインは、私だけの目にということで写真に載せませんでした。
あのマウンドで投げる姿は今でもはっきり脳裏に焼きついています。
 
 
私の一番の青春の宝物です。