マウスピースと教本

:「先生が休みの間に教本とマウスピース、チューナーを用意するようにって」

とな。

今度、部活動の説明会があるから、そのときに聞いて買おうとおもっていたが。

 
イメージ 1
 
 
教本は地元の楽器店で。

マウスピースは、イオン土浦に入っている島村楽器で買いました。


島村楽器、対応してくださる店員さんが親切で。

試奏もいろいろさせていただきましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/7317.gif


はじめは、Bachのがいいかなとおもったけど、

試奏の結果、Yamaha 45C2 というものになりました。


本体は、今学校でテナートロンボーンを使っているようで、
3年生の先輩がテナーバスみたいで。

特にこれを使いなさいといわれたわけじゃないみたいだから、
将来的には、そのテナーバスを使うのかなと思います。

そうなると、テナーバスを購入したほうがいい気がするし、
学校のものを借りれるようなことも言っていたから、説明会で聞いてこようっと。

学校のものがどのくらいメンテナンスをされているのか、それにもよるかな。

娘の話だと、すべりがよくない、錆があると言う話だから、あまりメンテナンスしていないのかも。


まぁ、そういうわけで、はじめだから色々買わないとならず、支出が増えるhttp://common.blogimg.jp/emoji/1704.gif

入学祝がまだ残っているから、本体はそれを使わせてもらおうかな。