MIKIMOTO

大好きhttp://common.blogimg.jp/emoji/7434.gif


アクセサリーには興味がない私。

ただ一つ、ミキモトの真珠だけは大好きなんですhttp://common.blogimg.jp/emoji/7318.gif


卒業式を間近に控え
靴は先日購入し、スーツの確認も行い、

インナーを買わないとなhttp://common.blogimg.jp/emoji/3430.gif


おっと、真珠は?
七五三以来かなhttp://common.blogimg.jp/emoji/4182.gif
お手入れしておかないとね。
イメージ 1
 
 
いつみても、美しい、ネックレスとイヤリング、ブローチ。

ネックレスとイヤリングはピンク系パールです。

これはね、自分で買ったんですhttp://common.blogimg.jp/emoji/22505.gif

ミキモト真珠島というところで。

愛知のご実家に挨拶をしたあとかな?


観光で行ったんですが、御木本さんの生き方とかに感銘し(笑)
真珠の美しさ、接客の良さに感動し、
まだ入社間もない私が思い切って購入してしまいましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif

もうピンクパールの可愛さに、ついね。
イヤリングとセットで。
色とか合わせてくれるんです。
小粒なのは、ご予算だけではなく、
私が小柄だからこのぐらいのほうがいいですよということで。

もちろん、25歳ぐらいのペーペーが買える程度のものをお奨めしてくれたんだとはおもいます。
その接客がね、すばらしくてhttp://common.blogimg.jp/emoji/15302.gif


ブローチのほうは東京でだったかな、ブローチが欲しいなと見ていたら
またまた一目惚れ。
結構季節のモチーフデザインが多い中、シンプルなデザインが気に入ってしまいました。

これも、自分で買ったとおもいますhttp://common.blogimg.jp/emoji/952.gif
追記:パパが買ってくれたそうです (ママ、嘘つかないでとつっこまれました)


じゃぁ、買ってもらったのは?ということで、それはこれhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif
イメージ 2
 
婚約指輪

ん?

結婚指輪かも(笑)

実は結婚指輪はお互いしたくないということで購入していません。

この指輪は、ネックレスとイヤリングは持っているから、あとは指輪だけあれば冠婚葬祭
大丈夫だから欲しいなぁと思っていて、なんなら買ってもらおうかなぁと結婚前におもいつき
銀座のミキモトで買ってもらいましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/4182.gif

結婚式では、指輪の交換ではなく、指輪の贈呈という形で行ってもらいました。
※大学のとき6年間巫女のバイトをしていたのでこういう形に替えることが可能なことは承知
済みhttp://common.blogimg.jp/emoji/8310.gif


この4点が私のミキモトコレクション。

40代になったから、そろそろもう少し粒の大きめなものを購入してもいいかなと思いました。
だって、もう娘がこのネックレスとかつけてもいいぐらいだからね。
そうなると私のがなくなるから。

娘にこうやって引き継げるとなると、奮発して買っちゃおうかなぁ、
いやいや、買ってもらおうっとhttp://common.blogimg.jp/emoji/47610.gif


「二人で使うから、お得だし、きちんとしたものを身につけさせたほうが
娘のためにいいよ」


と殺し文句を使ってねhttp://common.blogimg.jp/emoji/47610.gif