バゲット

イメージ 1
 
今日の朝食はバケットをいただきました
 
フランスパン系が好きな私としては、うれしい
 
昨日、パパがつくばのオークラのパン屋さんで入手してくれたから。
この写真は昨日、ちょいとつまみ食いしたときの写真です
 
 
やっぱりパンは生地よねとおもう一品でした
最近、パパもフランスパン系の生地をおいしいというようになりました
 
固めで、しっかり噛まないとならない系が好きなので、
次の日になるとフニュフニュとか、パサパサとかになってしまうフランスパンはダメです。
(トーストするとパサパサとかね、ダメ)
 
このバケットは翌日でも、トーストしても大丈夫でした
外はパリパリ、中はもっちり
 
売り切れが多いみたいで、なかなかパパのタイミングでは買えないみたい。
 
きょうは午後から御茶ノ水だそうで、
帰りが遅くなるからきっとオネガイしても無理だろうな (って、お店閉店してるか、きっと)
 
フランスパンがおいしいパン屋さんが近所にあったら、うれしいのにな
 
 
ということで、今朝は幸せな朝食でした