夜中の嵐

パパからの帰るメールが届いたのが、2時近く?
 
ご飯の用意をするのに、起きて。。。。。。
 
 
温めている間にネット接続
 
 
目に、嵐ちゃんAndroid au なる文字が入る
 
 
そうそう、AndroidスマートフォンFacebookなる言葉が気になっていた私。
 
うちが携帯に求めるものは、通話機能とメールだけ。
 
だから、最新の携帯事情からはおいてきぼりです。
 
 
でも、通信事業もしているIT会社に勤めている以上、かじっておかないといけないよなぁとおもい、
嵐ちゃんたちがAndroid auとは何なのか教えてくれるというので、auのサイトをみてみました。
 
60個以上のムービーを見ましたよ、真夜中に
嵐に興味というより、Androidに興味があって。
 
ははは、60個は必要ないでしょう、3個あればいいでしょうというのが真夜中のちょっと冷たい
私。
 
その3個はこちら
感動のポーズ
マジですか
呼んだ
 
 
いや、そうでなくて、
 
 
Androidからイメージするのは
 
GoogleのOS
オープン
VS Apple
そして、クラウド環境
 
このぐらい。
 
最後のクラウドが一番気になるのですが。。。。嵐ちゃんが説明するわけもなく
私はただ、動画を60個以上見たわけで。。。。
夜中に疲れました(嵐が悪いわけではないんです、What's Android au? なんてタイトルだから)
 
日本で高機能なスマートフォンが根付くのでしょうか?
 
MicrosoftからGoogleへと流れが変わるのでしょうか?
 
iモードezwebなど個別のサービスがGoogleのサービス利用で不要になるかもで、
これからの携帯各社は何を売りに儲けるのでしょうか?
 
誰でも簡単にアプリ開発が安くでき、配布できるクラウド環境がどこまでITの世界に入ってくる
のでしょうか?
 
これから見ていかないとなりませんね。
 
 
※おかげで、寝不足です。パパ、もう少し早く帰ってきてください。
 
あとで、娘に What's Android au? を教えてあげようと思います。