週末の食料

週末の食料を買出しに行ってきました。
 
事後につけていただけの家計簿を、
予算を配分してつけるようになったのですが、
先月は食費オーバーだったので、
改善を。
 
作るものを決めて、その食材の値段を計算し、
予算内におさまるように考えリスト化して、Let's go
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが買ったもの
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土日に食べるものです。
 
これで3000円ぐらいかな。
 
一日あたり1500円。
(もちろん、冷蔵庫にある食材も使います)
 
本当は1000円にしたいけど、先週、頑張った(パパがいなかったので)ので、ちょっと予算を
多くしました。
苺も買えたしね
パパの好物、生ハムも買えたし
 
よかったかな。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日食べる、里芋の煮物はもう作りました。
味をしみこませて・・・おいしくな~れ
 
 
私が節約しているからか(買い物の量が少ない?)、
うちの母がアイスとか、お菓子とか、卵とか買っておいてくれる
 
別財布・・・・・
 
ありがたいのだが、あまり意味ないような。。。。
 
ま、いいか。