やっと苺が

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、買い物に行ったら、
 
とちおとめ
 
1パック 198円でした
 
 
今年は、
 
苺がなかなか値段がさがってこないよね
 
とちおとめが少ないよね
 
と母とこの間話をしていました。
 
うちは、とちおとめオンリーなのです。
 
粒のそろったのは350円でした。
家で食べるなら、多少小粒でも粒がそろっていなくても味はかわらないから
お安いにこしたものはない。
 
というか、ここ数年、苺がどんなのでも甘くなりましたよね。
(とちおとめがやっぱり一番甘くておいしい)
前は、ちょっと粒が小さいとすっぱいのがあったのに、最近はまずありません。
すごい技術革新だわ
 
 
昔、昔、とても若かった10代のころ
苺を庭で育てました。
順調に花がさき、実ができて、もう少しと粘ったら
次の日、アリさんだらけになっていました
それを繰り返し、結局、一粒も私の口に入ることはありませんでした。
ん?なんで、アリ?春に育てたんだっけ?