乳酸菌をとってみよう

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の朝から、本格的に花粉症の症状がでてまいりました
 
BOXティッシュ2セット(計10箱)、まとめがいしておきました。
 
 
これが、昨日の朝、娘の様子がおかしくて、
目をすりすりすることが多く
 
 
観察をしていたんですが、一度、花粉症用の目薬をさしてあげました。
 
すると
 
「ママ、かゆいの治った
 
と。。。。
 
 
花粉症かもね。
 
 
ホコリかもしれないしということで、様子をみることに。
 
 
花粉症には乳酸菌がよいという話があるので、
ヤクルトを飲ませることにしました(←あくまで民間療法の我が家
 
ヨーグルトが苦手なもので。
 
ヤクルト400がほしかったけど宅配のみみたいだから、スーパーで購入できる300にしました。
乳製品から作っている乳酸菌と、ラブレのように植物性乳酸菌ではどちらのほうが体に
合うんだろうか。
 
普通のヤクルトを一日1本のほうがよいかしら?
 
意外と高いんですよね、1本70円ぐらいします、このヤクルト。
 
しばらく飲み続け、様子をみましょう。