リフォーム

う~ん
 
うちの母から
「トイレが水漏れする」
と聞きました。
 
 
石岡のおうちは大分古い家なので、
いろいろなところの修理が必要になります。
 
 
それは仕方のないことなのですが、
古い家だと、部分的にリフォームするのがよいのか、
思い切って建て替えたほうがよいのか、
とか思ってしまいます。
 
 
私的には、小さくていいので、平屋のおうちを建てたいのですが、
きっとうちの両親はそうは思ってはいないはず。
 
古い家は寒いし、段差もあるし、不便なのですが、
やっぱり、思い出もあるし、住み慣れているから。
 
 
うちの両親と相談をしないとならないけど、
リフォームで行こうかなぁと思います。
 
去年に引き続き、まとまった支出がでそうです。
 
 
親孝行、親孝行
 
確か給湯関係も調子が悪いといっていた気がする。。。