PTA総会

イメージ 1

今日は授業参観&PTA総会でした。

道徳の授業を担任(物理)の先生がされたのですが、
とても面白かった

そして、クラスの子たちの雰囲気もみれてよかった。

中学のようにチャイムがなったら、先生が「中へどうぞ」と案内してくれるのか
と思っていたら、廊下から参観・・・・

遠慮深い私ははじっこのほう(階段の踊り場?)にいたので、ほぼ見えず
いやぁ、授業参観意味なかったなと思っていたら、校長先生がいらっしゃって、
「中へどうぞ」と声をかけてくれた
やっぱり、よい校長だ
3年間在任してほしい

ひとりぼっちかなと思っていたけど校長先生のおかげで、
はじっこにいたクラスのお母さんとも仲良くなれて、ずっと午後まで一緒にすごす
ことができました。
色々情報交換できてよかった。

担任の先生の挨拶でのクラスの様子もよかったな。
クラスによって雰囲気ができはじめているようにおもった。
案外、担任の先生の感じとクラスの感じは似通っている?
うちの娘のクラスは、目立つでもなし、落ちこぼれなしの中間の安定した感じの
クラスになりそうだなと思った。(担任の先生もそんな感じだから


さて、次は支部の集まりか。
支部の集まりって、石岡と八郷(石岡じゃん)と新治だけなのね。。。
田舎だけ存在が残っているということか・・・・人のつながり濃いからねぇ。。。


さて、パパは今日は出社。
夜ちゃんと時間までに帰ってきてくれるだろうか?