夜に駆ける

「夜に駆ける」

紅白にでててびっくり。

だって、私がダイエットのために見ていたライザップのダンス動画。

この動画のBGMがこの曲だったの。

 

ダンスもだけど、曲もいい曲というか耳に残る曲でね。

これが中毒性というやつなのかな。

紅白で流れたときはびっくりした。

 

そして、娘がこの曲を知っていたのがまたびっくり

どこで耳にしたんだろう?

娘まで知っているということは結構有名な曲ということだ。

 

私:「この曲いいよね。ダンスに使われているんだ」

娘:「この曲って自殺の曲だよね。だからあまり好きじゃない」

私:「え?そうなの?歌詞もそんな感じじゃないけど」

娘:「たぶん、そうだよ。話を元に曲を作ったって」

私:「へー」

 

というわけで調べてみた。

タナトスの誘惑」という短編というか本当に短い話を元にしているみたい。

自殺願望がある彼女をもつ彼の視点での話。

最後に自殺したのかはわからないけどね。

 

ちゃんと娘が世の中の流行りについて行っていることにびっくりした出来事でした。