心は覚えているんだね

昨日は、夜、動画をみていたんですが、

だんだんとなつかしの曲へと流れていって

どこからだったかわからないけど、

 ↓
たま
 ↓
 ↓
尾崎豆(←尾崎豊をきくと、これを見たくなる
 ↓
 ↓
 ↓
New Kids On The Block

こんな感じで流れいったわけ。


で、気づいたことが、

昔をなつかしんだり、尾崎豊の天才的なパフォーマンスに感動したり、

その中で、チェッカーズ光GENJIのときだけ、胸がね、キュンとなるんですよ。

脳というか、心というのは、ちゃんと好きな人には反応するんだなぁと。
こんな長い年月を経ても、忘れていないんだなぁと。
すごいなぁと。

ただ、あの頃の好きだったビジュアルにだけ反応するんです

今、藤井フミヤをみてもなんとも思わないし、反応はしない。
今、光GENJIのメンバーをみても何も反応しないんです。

あくまで、あの頃のあの人をみないと。


初恋の人はいつになってもなんて話があっても、会っては駄目だよというのも聞きますよね。
やっぱり、そういうことなんでしょうね。
(私は、初恋というか物心ついた思春期に好きになった人には大人になってからは会っていません。成人式後の同窓会が最後だったのであまり変わっていなかった)


昨日は、久しぶりに胸がキュンとなって、びっくりしました(動悸?とかね)。
同時に、人間の脳って、心って理屈じゃなく反応するんだなと改めておもいました。


そこで一言、娘にいいたい、今の時期にたくさん
 
恋せよ乙女