おでん問題

f:id:hituji_family:20211123093459j:plain

先日の大根の煮物。

大根を1本買ってしまったので、半分残っていた。

そこで、じゃ、おでんでもしようかなと♬

 

私はおでんだけで十分に一食分になるのだが、問題は夫。

夫はね、コロッケはおかずにならないとか、色々うるさいのよ。

コロッケで白米が食べられないってどういうことよ!と何度も喧嘩したっけ。

ま、キムチとか他にあればいいんだけどね。

めんどくさい人なんだ。

 

うちでおでんをつくるのは、なんと、はじめて。

いつもセブンイレブンで買ってしまうから。

それも、おやつとかそういう小腹がすいたときに食べる感じ。

 

私:「明日、おでんをつくろうとおもうんだけど、おでんとご飯で食べれる?」

夫:「ふりかけとかお茶漬けがあれば大丈夫」

私:「・・・・(やっぱり)じゃ、おでんじゃないほうがいい?」

夫:「おでんでいいよ。お茶漬けあるでしょ」

私:「塩分高いな・・・」

夫:「・・・」

 

とね、やっぱりありました、おでん問題。

予想通り。

 

うちの娘がいたら切れていたな。

「パパ、何言ってんの、白米だけだって私は食べられるよ!」

とね。

ほんと、育ち方なんだろうか、性格なんだろうか、面倒だわ。

(お茶漬けなんて夫がいなかったらほとんど買わないのに)