化粧をするかしないかの判断基準

f:id:hituji_family:20211101100605j:plain

ぐるっと紅葉を楽しんできました。

自然の紅葉より、人工的な紅葉、公園とか民家とかのほうが綺麗なんだけどね(^^;

自然の紅葉は絵のような感じでね、それはそれでいいですね。

 

ドライブに行くとき、メイクしますか?

普通はするのかな?

 

私がお化粧をするかしないか、

基本日常生活はしません。

 

お化粧をするとき、

・病院にいくとき

・誰かに会うとき

という感じです。

つまり、人と面と向かって話をするときはお化粧をしますかね。

 

買い物とかはしないかな。(今はマスクしているし)

 

ドライブはお化粧しましたね(笑)

きっと、私の中でテリトリーがあるんでしょうね、すっぴん活動範囲の。

県境を越えると、なんとなくお化粧しなきゃみたいな。

 

あ、そういえば、ちゃんとした服装をするかどうか、

車に乗る時に、いざ事故に合ったら、警察に捕まったら、と考えちゃうときがありますね。

前、事故に合った時、すっぴんのよれよれの格好だったから。

医者とかは恰好なんて気にしないだろうけどね。

なんとなく、気まずかった記憶があります。

 

普段からちゃんとしていれば、こんな問題、ないのだろうけど、

ちゃんとできないなー。