買って、食べてきました

【公式】Go To Eat キャンペーンいばらき|茨城県 (gotoeat-ibaraki.com)

ね、利用期間が1か月ぐらい延びたの。

1月20日までに。

感染が減少し発売再開したのはいいけど、さすがに12月中旬までというのは使わないと判断して買わなかったんだけど、1月20日までなら年末年始をはさむので外食が多くなる(娘も帰ってくるし)から使うだろうなと判断し、

 

f:id:hituji_family:20211127135858j:plain

購入してきました!

さっそく、

f:id:hituji_family:20211127140123j:plain

宮でランチを食べてきました。

paypayグルメで予約してね。400円ちょっとポイント還元されます。

で、Gotoeatの食事券を使ってね、残りは優待で支払い。

全額優待でもいいぐらいなんだけど、そうすると食事券が使い切らないだろうから。

 

先日もココスでハンバーグ食べて、ハンバーグばかり食べているな・・・

そういえばココスのハンバーグがふっくら系になっていた。

一時期、すっごい不味かったけど、戻ったな。

評判悪かったのかな?いや、悪いだろう、あれは。

 

夜はちゃんとつくらないとね。

というか、軽くすませよう。

 

まだ予定の半分しか食事券、売れていないようで、それもあって購入したのですが、お得なので購入したほうがいいよと思うんですが、ふとね、

・お金があってもそもそも外食しない

・お金がなくて外食しない

・こんな食事券知らない

・買い方がわからない

・外食の量も食べない

どんな理由で売れ残っているんだろうと考えました。

うちの叔父さんのところは外食はほとんどしないらしい(ずっと専業主婦で健康志向)し、うちの両親はもう量が食べられないし病気のため外食メニューなんて食べられない。ま、そもそもどちらも知らないだろうな。買い方もわからないからいいよと言いそうだな。

いきつけのお店とかが対応していないのは、客層が高いからなんだろうなと。

食事券使えるの大体チェーン店とかが多いものね。

もとは税金なのにね。

結局、食事券を配布して使ってねとかいうのが一番平等なんではないかと思う。