35年後って

生きてないでしょ笑

 

週末の時間があるときに、夫は株の売買とかいろいろな資産のチェックをします。

 

夫:「ねー、ソ〇トバンクの社債がまた販売されるけど・・・」

私:「もう要らないでしょ。満期がくるんだっけ?」

夫:「(調べる)来年、満期になるのが〇〇万ある」

私:「その次は?」

夫:「2年後かな?」

私:「うーん、ソフトバンクかー。。。」

夫:「あ、だめだ、これ。5年後から35年だって

私:「35年って、もう生きていないじゃん笑」

  「〇〇(娘)に渡すようなものだね。」

  「てか、35年後、孫さんいないの確実だろうし、

   ソ〇トバンク自体なくなってるんじゃない?」

夫:「やめておく」

私:「そうね、それがいいよ」

 

もう人生、半分はとうに過ぎているからね。

ちょっとずつ整理していかないとだね。