期待外れ

f:id:hituji_family:20200802210349j:plain

福島にある大内宿に行ってきました。

のんびりと下道で。

 

ディズニーも雨だったけど、こちらも着く少し前から雨。。。

もしや雨女、雨男?(雨女は娘なんだけど、いなくても雨だから)

 

大内宿、行ったことがなかったので、じゃ、行ってみようかと。

 

期待していたわけじゃないんだけど、あまりにがっかりだった。

茅葺屋根の古い宿が並んでいて、雰囲気はいいんだけど、なんだろう、

やる気のなさというか、オーラがないというか。

 

立ち並ぶ家々がね、店を構えているんだけど、せんべいだったり、食堂だったり、甘味処だったり、雑貨店だったり・・・・

 

いやね、土地ならではの物が売っていればいいんだけど、どうしてここにこれ?という根拠がないというか。

ネギそばぐらい?

 

一度行けばいいかな。

というか、行かなくてもいいかな。

普通に茅葺屋根をみたいなら八郷にいけばいいし。

 

喜多方や会津のついでなんだろうな。

ダムもあるからかな。

立地と田舎の雰囲気がいいのかもな。

ただ、スケールが小さいから残念なんだろうな。

 

あとは、途中の道の駅。

f:id:hituji_family:20200802211319j:plain

入口に目立たないように体温検知器があるんだけど・・・・

誰も計っていない・・・

これがコロナが広がる理由だよね。

こちらも中途半端。

これ、GoToキャンペーンなんてどれくらい感染予防の施策がちゃんと運用されているのか?とおもうよね。

都内の虹ステッカーも自己申告だしね。

ほんと、意味不明。

使わないなら、お金かけるだけ無駄だとおもうんだけどね。

 

なんか、いろいろ残念なお出かけだったな。

もう一つ、いわきで食べた元魚屋さんの食堂もいまいちだった。。。

(会計のとき他のお客さんのお皿をみたら、みな残していた。。でも食べログとか評価いいんだよね。不思議だわ。)

ネットの口コミってあてにならないよね。

 

次は、ちゃんと行きたいところを厳選していこうとおもう。