マナーマナーいう人ってちょっとおかしいんじゃない

娘のお土産(^^♪

コロナの夫は隔離なので、二人分。

二人でおいしくいただきました♬

 

ところで、

「畳の縁に座るのおかしい」岸田首相夫人主催の茶道体験に「マナー違反」指摘 「問題ない」と反論も - ライブドアニュース (livedoor.com)

畳の縁とかさ、どうでもいいじゃんとおもうわけ。

マナー講師とか大っ嫌い。

マナーマナー指摘する人ってさ、どっかおかしいよね。

自分の考えを押し付けるタイプだとおもう。

日本の文化かなんか知らないけど、大体の人にとっては関係、関心のないこと。

自分の狭い範囲の常識を押し付ける。

いいよ、茶道か何かの仲間内だけでいいなよ。

わざわざ記事などに対して指摘しなくていいよ。

 

youtubeとか見ててもコメント、ひどいのあるよね。

別に勝手にみて、嫌なコメント残す必要なくない?

自分だけで処理しなよと思うわけ。

マナーと指摘する人と同じタイプだよね。

自分の思い通りじゃないと許せない人。

こだわりの強いタイプかな、きっと。

ちょっと、何かあるよね。