不倫する人

芸能人夫婦の不倫の話題がね、でていますね。

不倫は夫婦間の問題だけど、そうでもない気もする。

 

夫婦間の問題=婚姻契約 だからなんだけど、

子供がいれば家族の問題になるし、

仕事に関係すれば、仕事の問題にもなる。

 

そして、一番は、社会の倫理の問題になる。

つまり、不倫を許すと婚姻という制度がゆらぎ社会の問題となるとおもっている。

だから、夫婦の問題だからで終わらないのではないだろうか。

 

私の考え(見てきた感想)なのだが、

不倫する人は、そもそも婚姻=契約である認識がないのではないだろうか?

夫婦は感情で結ばれていると思っているとか。

 

あとは、不倫する人は自分に自信がない人だとおもう。

キャバクラ行く人と同じ。

現実の世界で実力でチヤホヤしてもらえないから、お金を使って自尊心を維持している。

こういう人は浮気、不倫するんだろうなとおもう。

なぜなら、浮気、不倫で主導権を握れる相手を選ぶから。

DVをする人がDVをされがちな人を選ぶのと同じ。

自分より自尊心が低い人、だれかに頼らないとだめな人を選ぶ。

(自尊心が低い=親からの愛情不足というのもあるのかな)

 

不倫するもう一つは、結婚してあげたと思っている人かな。

自分が選んであげたんだから、配偶者が逃げないだろうと思っている人。

プライドが極端に高い人ね。

同性に友達がいないタイプかもしれない。

 

渡部さんは後者かな?

 

 

やっぱり、結婚するなら、同年代の同じタイプがいいとおもう。

極端に年が離れているのは要注意。

どちらかに何かしらの癖があるとおもう。

友達関係も大事。

類は友を呼ぶだから。

友がいないのはDVや性格に問題があるなど癖がある証拠。

 

 

まー、結婚しないのが一番賢いとおもうのが、今日の日本だよね。

娘が結婚はしないと宣言しているのを、親として「どうして?」とか反論できないのがつらい。

一人で生きていく大変さを二人で支えないながら生きるのが結婚なんだろうけど、相手に苦労させられるのが目に見えてわかっているなら、一人を選ぶよね。

家事育児仕事、義理実家とやりとり、これだけで結婚の意味がわからなくなるのに、ここに不貞が入ったらね、仕事を持つ女性なら結婚しないよ。

 

結婚ってなんなんだろうな?

いっそのっこと、養育費など子供の権利を逃れられないくらい強くして、ゲームぐらいの感覚でくっついたり離れたりする軽い制度となったほうがいいのかもしれない。

フランスで少子化が回復したのが事実婚だとすれば、日本もそうなったほうがいいのかもしれないな。

 

しかし、佐々木希ちゃんはなんで渡部さんと結婚したんだろう?

同じ芸能界にいれば、だれかから噂がはいったり、事務所からNGがでたりしなかったんだろうか?