父と母へ

父、入院してちょうど1か月。

新聞を自分で買いに行けないから、月刊のテレビガイドをもたせました。

頑なにテレビは見ないと言っていた(お金がかかるから。見なくてもかかるのに)のですが、相撲があったので見るようになったらしい(-_-;)

で、先日、母が汚れものを取りに行ったら、本が返ってきて、今月のが欲しいと。

病院内のコンビニに売っていなかったので、本屋さんで購入してきました。

ついでに、暇潰せるような本がないかなとおもって探したら、この昔の時代の野球の本がありました!

テレビガイドのように文字が少し大きいと助かるんだけどな、購入者層を考えれば。

ペラペラとめくって終わりでしょうから、読むことはないかもですが。

1分でも暇が潰せればよしとしましょう。

 

こちらは母へのツナ缶。

CRPが高くなってしまったので、炎症抑制の効果があるEPAをとってほしいとおもって。

シーチキンは食べれるほうだから。

調べたら、このびんながまぐろだとEPAが多いらしい。

水煮のほうがいいみたいだけど、油のしか売っていなかった。

サプリも考えたんだけど・・・・、とりあえず、ニッスイの飲み物も頼んでみた。

毎日1個とか食べてくれるといいんだけどね・・・・

たぶん、無理だから。

少しずつでも、何かいいものを食べて欲しい。

 

さて、休憩にしようっと。