初・買取

イメージ 1
(買い取ってもらえなかったもの)

昨日、BOOKOFFに娘の参考書類を売ってきました。
生まれて初めての買取経験です
うちは基本、BOOKOFFとかアマゾンで中古を買っているので、もともと
お安く入手しているし、売る気もなかったのでどんどん書き込み派です。

BOOKOFFは書き込みがあると買い取ってもらえないとネットにあったの
で、だめもとで行きました。

自分で1冊1冊確認していなかったので、どうだったんだろう?
ランクアップは1回も使っていないけど、アマゾンで購入したときに書き込みが
あったからね、買取不可だったのかな?(もう1冊は買い取ってもらえたけど)

英検の本も書き込んでたとおもうけど・・・・
2級・準2級、3級は買い取ってくれている。
写真の何とか式準2級は内容が全然だめで、使い物にならないレベルだった。
BOOKOFFで購入した気がするけど。
4級のは書き込み多数だからかな。
これがさ、英検は小学生のときだから、字がね、今と違うの
子供の字なの。
あぁ、こんなときもあったなぁと遠い昔を思い出すね


ラジオ英会話も3かな、1年分あるんだけど、それって買い取ってもらえるのかな?
今回は見送ったけどね、また、使うかもしれないとおもって。


体系数学が戻ってきたのは、ちょっと嬉しかった
娘と格闘しながら勉強した思い出の本でもあるからね。
最後までどうしようと悩んだ本だった。


2/3は買い取ってもらえたようなのでよかった。
(数冊しか買い取ってもらえないとおもっていたから)

あとは、パパの本をそのうちもって行きたい。
お金ではなく、ほぼ片付けをしたいという意欲のため


さてさて、今日もいい天気
夜中、お腹がすきすぎて(夕食が早かった)、あまり眠れなかったから
お昼寝でもしようかなぁ。
(あれ?地震もあったよね?)