月曜日

さて、月曜日
 
学校に仕事に1週間頑張らないとね・・・
 
 
イメージ 1
 
今日のパパのお弁当
 
頑張って働いてください
という思いをこめてね
 
もちろん、伝わっているかは不明ですが
 
 
娘は発熱以来、2週間ちょっともグズグズの風邪ひき
困ったものです。
ちなみに、めったに風邪をひかなかった、ばあちゃんはこの1年でとても風邪をひくように(もらうように)
なりました。
免疫力が落ちているんだろうなぁとおもって、観察しています。
娘の管理はそれなりにできているけど、ばあちゃんが口にするものは半分は怪しそうだからね(たばことかね)。
 
 
さて、パパが土曜日にでかけたのですが、そのときBOOKOFFで買ってきてもらいました。
 
イメージ 2
 
105円
 
おもいっきり、パパを褒めてあげました。「よくみつけたねぇ、えらいねぇ」と
 
 
3級と基本的にはかわらないけど、No.4とNo.5の問題は・・・・ には難しいなぁ。
 
社会問題みたいなことに対して自分の意見を英語で1,2文でいうんだからね。
たとえば、
「最近、インターネットが進化していますが、これから先、TVはなくなるとおもいますか?」
みたいな問題(↑これ、過去問でもなんでもありません。私が作った問題です)
 
Yes or No で回答し、その後その理由を簡単にいうんですよね・・・・
 
日本語だって ? な だろう。
 
さて、どうやって乗り切るのか。
ちょっと考えないとかなぁ。
 
っていうか、いつ、対策するんだろう?
時間ないじゃん