三つ子の魂百まで

娘を育てて思ったよね。

 

うちの娘は私と全然違う性格。

この夏休みをみてて思うもん。

 

まず、掃除しない。

さいころから整理整頓しない。

相変わらず。

 

ボランティアとか興味ない。

さいころから協調性とか感受性が少なかった。

相変わらず。

 

自分に甘い。

勉強とかももう大丈夫とかいっていて、落ちる。

相変わらず。

 

まったく、パパにそっくり。

 

これまでは私がサポートしてきてどうにかここまでなっていたが、これからはこんな性格で大丈夫なんだろうか。

不安しかない。

世の中にはいろいろな人がいる、でも、生きていけている。

だから大丈夫だろうと思い込むしかない。

 

しっかりしている人からみると、こういうタイプは頼りなさ過ぎて困る。

他人なら笑って過ごせるんだけど、パパならどうにでもなってと思うんだけど、わが子となる違うんだよね。

 

もっと私のDNAがんばって発現しておくれ。