ポルシェ合同認定中古車フェアに行ってきた

f:id:hituji_family:20190922132026j:plain

昨日、今日、ビッグサイトでポルシェ合同認定中古車フェアが開かれています。

ほんと3日前ぐらいに偶然ネットで知って、急遽行ってきました。

 

ディーラーでもこれほどの台数はないので、圧巻でしたね。

色の組み合わせも見れたし、どの車も自由に乗り込むことができる。

みんな楽しそうに車をみていました。

 

もちろん、これを機会に買う人も多く、次々と商談中→ご成約になっていき。

早い時間にいったので見れたけど、午後からとかになると成約済みの車は乗れなくなるのかな?

早く行くに限るね。

 

ポルシェ高いよね。

2000万超えの車とかも普通にあるものね。

あと、傷がついている車が多かった。(それでも高額な売値なんだけどね、直さないんだと思った)

やっぱり前がね、のっぺりしているから石とかが当たっちゃうんだろうね。

細かいキズがね、目立ったよね。

高額な金額だしてすぐにキズがつくんだろうなとおもうと、新車にこだわる必要はないんじゃないかなと(はじめからキズがある中古車ならショックを受けないんじゃないかと)。

 

私はポルシェにあこがれも何もないから、そういう現実的なところばかりみていた。

なんかドアの横にシールみたいなのが貼ってあるんだけど、経年劣化でね、白とかだとそこの部分が黄ばんで汚く見えるなとかね。

パパは全然気づかなかった。

目がキラキラしちゃっててきっと悪い部分は目に入らないんだろうな。

 

現実として、やっぱり、ポルシェに1000万近くというのはどうなんだろうな?と思ったよね。

好きな人は好きなんだろうけど、なんか、1000万ぐらいの中途半端なポルシェじゃなくレースとか用のほんとにお高いポルシェならいいような気がした。(キズも当たり前な環境でお金が湯水のようにある人がおもちゃとして楽しむようなイメージ)