勘違いされそう・・・

69万円が8万円に。「限度額認定証」で医療費の負担が軽減される

いやいや、これ、勘違いされそうなタイトルだよね

限定額認定証をだそうがださまいが、医療費の負担額は変わらない。

病院窓口での支払いが一定上限に抑えられるだけのことだから。

限定額認定証をださなくて、窓口で69万を支払っても後日高額医療費分(高額療養費制度)はちゃんともどってくるからね。

うちはクレジットカード払いなので、限定額認定証を出していませんよ。
だって、クレジットカードのポイントがつくから


そういうわけで、クレカ払いができればクレカのほうがお得な気がしますよ


3割負担でも大体100万とかは手術でかからないから、
まぁ、普通のクレカがあれば限度内で払えるんじゃないかな。