トイレからキーという音が

なにやら、トイレを流すと目覚ましのような甲高いキーという音が。。

 

数日ほっといたけど、直る気配がない(困)

耳障りの悪い音なので、イライラする。

 

ネットで調べたら給水フィルターが詰まっているか、給水の圧力が高いとなるらしい。

これまで大丈夫だったので、たぶん、前者が原因だろうなと。

 

トイレの型番をネットで調べたけど、取説が見当たらない。

仕方ないから、ごそごそと家の中を探して、見つけ出した。

 

ストレーナーというところを掃除すればいいらしいので、掃除したら、とりあえず直った。

でも、汚れていなかったんだよね・・・

ちょっと砂が入っていたぐらいで。

 

ま、直ったからいいや。