タイヤ交換

f:id:hituji_family:20200418084132j:plain

ばあちゃんの車のタイヤを交換してきました。

パパがいつもお世話になっているタイヤ屋さん。

4本交換で20分弱だった。

さすがタイヤ専門のお店。

 

先日、バイパスを走っていたら、バーストしちゃった車をみて。

警察を呼んだみたいなんだけど、

私:「パンクのときって警察なの?」

パパ:「うん、たぶん、そうだとおもう」

と。

 

ばあちゃんのタイヤ交換は予定していたんですが、こういうのを見ちゃうとまだ大丈夫かなとか思っては危険だなとおもいました。

月に3回ぐらいしか乗らなくても、タイヤは劣化してひびが入ってくるのでね。

タイヤ屋さんからも、

「結構ひびが入っていたからあと半年ぐらいでパンクしてたかな?」

と言われたぐらいなのでね。

6年ぐらい同じタイヤだったもんね。

(2年ちょっと前までは乗っていたんだけど、癌になって治療が始まってからはほぼ乗らなくなっちゃったから交換の時期がね、延び延びになっちゃった)

 

まー、新しくなってよかった。