車にすいとられ~るよ♪

お金がね

今朝の会話

パパ:「(笑顔で)もう後ろのタイヤ、スリップサインがでるな」

私:「え?交換?」

パパ:「うん、やっぱりあのメーカーがダメだな。
    もちがわるい。うちの車の馬力には合わないんだな」

私:「確か、前回も○○ばあちゃん(義母)からもらったお金で交換した気がする。
   今回も○○ばあちゃんからもらったお金がタイヤ代になるのか・・・」

というわけです

去年は故障ランプがでて、整備して20数万でしょ。
今年は車検で20万ぐらいでしょ。

保険や税金やなんやかんやで毎年30万ぐらいは車の維持にかかっているわけ。
うちの支出の1割が車。(ガソリン代別)


あ、ガソリン代といえば、6号国道の千代田の閉店セール定期的にするアオキの
前のスタンド、今日は特売日だそう。(ここ数週間土日が特売日になっている)
8円引き。
プリカを使えばさらに数円引き(うちは8万入金しているからさらに8円引き)。
なかなかお得です

さてさて、家計簿をしないとね。

あ、娘は、模試のため、学校です