全然草取り日和ではなかった

今日は朝と夕方と昼間ちょっとと草取りをしました。

気温は高くなかったけど、湿気が

昨日よりツラカッタ


けど、明日からの酷暑よりはましと自分に言い聞かせ、一気にやりました

夕方が一番楽かな、やっぱり。


最近、雨が降っているから、蚊がね。。。。

案外、あっつい日のほうが蚊がいないよね。


これで、とりあえず、気になるところは終わったから、1週間ぐらいはもつかな。
(来週は忙しいから、草取りする時間がないのでもってくれ!)
日照りつづきのほうが草も育たない。
となると、一気に大きくなるから、雨降らないで。

きっと、この感覚、草取りする人はわかってくれるんじゃないかな。


あ、そういえば、笛の音がね、聞こえてきたよね。

神立で祇園があるからね。
1回も見たことないけどね、笛の感じは石岡と同じだなぁと聞いていました。
いつなんだろう?
(土浦の八坂神社のお祭りと関係ある?)

もう、そんな季節なんだなぁと思いました(はやっ全然時間が足らない)。