寒い!

今日は寒そう。
夏は終わったの?(終わってほしいという願望
秋が長いと嬉しいな
9月に暑くなるのかな?

雨が続くので、必然的に庭掃除ができな日々が続きます。
太陽がでないから、草の伸びはあまりないけど、これで晴れると一気にきそうで怖い。
週末に天気の合間をみつけて除草剤をまいておいたけど、効いてくれるかどうか。

何年か前に9月が涼しかった年があって、そのときは8月で草取りがおわったんだよね。
楽だったなぁと。
去年とかは10月までやっていたから。
草取りも天候に影響される。


さぁ、8月も後半。
娘の課題の進捗は、まぁまぁらしい。
8月31日までに終わる見込みはできたみたい。
ほっとしました。

昨日は、イオン反応式でつまづき、夜、イオン反応式を調べ疑問を解決。
パパは化学にはノータッチ。
理由は「暗記物は範囲外」ということです。
1日のうちにいろいろな教科の課題をしているようなので、いつどの教科の質問が飛んで
くるのかわからない恐怖があります

1日じっくり一つの教科に取り組むタイプと、娘のようにバラバラにするタイプといるの
でしょうね。

さぁ、今日はどの教科の質問が飛んでくるのでしょうか

後半も、あと予定がある日を抜かすと実質10日ぐらいですかね、頑張ってほしいです。