寒い一日になりそう

花冷えの一日となりそうですね

今年は気温が低いのか、草ののびが遅い気がします。
きっと、明日からの暖かさで一気にのびるのかなぁと戦々恐々としています
週末ぐらいから草取り開始かな


そういえば、ふるさと納税ってどうなったのでしょうか?
上限3割で通達とか記事をみましたが、罰則はないそうですし、お役所仕事だから
まだまだ変更はないのかな?

パパが何も騒いでいないけど、今年のふるさと納税はどうするのかな?

PCの入れ替えを考えているようだけど、昔みたいに電化製品がお礼の品として
揃っていないのだろう。
このPCのウィルスソフトが5月末までだから、それまでにどうするのか聞かないとな。
1年延長かな?
(バッテリーがもうだめなんだよね。OSのサポートは終わっていないから大丈夫)

タブレットをお礼の品でもらってから、このPCの使用頻度がへりました。
持ち運びできるって強みだよね。
反面、目が悪くなるけど

あとで話を振ってみよう。


娘のほうは、若いきれいな担任の先生になり、まだ教科担当はわからないみたい。
今日はテストと授業なので、一部の担当教員がわかることでしょう。
去年に比べると、すんなりとクラスに溶け込んでいっているようです。
(部活が同じだった人、友達の友達として紹介されていた人とか揃っているから)

去年の騒動が嘘みたいに平和です。

あとは勉強がついていけるか。
娘のクラスは成績が良い人が揃っているとほかのクラスの友達に言われてようで、
その点でちょっと不安がっています。
やるしかないよね。
親としては、ライバルを設定してがんばってとしかいいようがない。
健康を害さない程度にね。


さぁ~て、家事しよう。
(今、Gyaoの韓国ドラマ面白いのが少ないのよねぇ)