口座振替(汗)

昨夜のこと、娘が今日の学校の準備をしていたら、
何気に用紙を2枚、私の目の前に置きました。

何?

とおもったら、

一つは教科書販売、7100円

もう一つは学校の費用の口座振替のお知らせ

え?とおもって読んでみると、

4月10日19800円(だったかな)

となっている

10日って、明日よね?明日。。。。

口座ってどこを指定してたっけ?
中学と同じだよね?
残高は?

と右往左往するはめになりました。

中学のときは指定された金融機関だったので、そこに開いたのですが、
ま、言ってしまえば、信用金庫ね。
それがね、いまどき、土日はネットサービスが使えないという

そういうわけで、残高確認はできず、家計簿に書いてある残高を信じることにしました。
一応、3万ぐらいは入っているみたい(学校用の口座なので出し入れなし)。
とりあえず、昨夜別口座から、5万入金しておきました。
いつ処理されるかはわからないけど。。。

6日の始業式に配布されて、7日はディズニーに行ってしまったのもあるけど、
いつも娘はぎりぎりになってからいうんだよね

家計簿の信頼性はかなり高いから、きっと大丈夫でしょう。

たぶん、5月にも学年費とかいうのが2万とかくるとおもうんだけど。
去年の費用がまとめてしか書いていないから、個別にくるとあとどのくらい?という
のがわからない。
でも5万いれておけば大丈夫かな。

昨日の寝る前からどたばたした我が家でした。