ダニ対策

去年も春が早かったかな?

でも、去年はこの時期、マスクの列に並んでいて寒かった記憶があるから、今年のほうが暖かい3月なんだろうなとおもう。

 

昨日は草取りと除草剤を撒いた。

3月に除草剤は初めての経験だもの。

 

去年、夫の痒疹がでて、ダニ?コウモリ?などと色々想像した。

コウモリは飛んではいる。(秋に庭で確認した)

ダニはわからないけど、去年ダニスプレーを家のあちこちにまいてみた。

夫の痒疹は治っていない・・・・

けど、ダニスプレーは継続しようと思って、

早速、今朝、掃除前に撒いてみた。

 

フマキラーのダニアースかな。

ハーブの香りとあるけど、結構強烈な臭い。

ずっと空気を入れ替えているけど、40分ぐらいしてやっと少し臭いが弱まってきたかな。

もう少ししたら掃除機を一気にかけちゃおう。

 

月に1度の駆除らしいから、月初めとか決めちゃうと忘れずにできそう。

 

4月からうちのネットをソフトバンクエアーにしたんだけど、

スマホのほうもどうしようかな。

夫が今朝、「OCNで機種1円キャンペーンがまた始まったよ」と一言。

OCNは毎月やっているから慌てなくていいんだけど、OCNの音声付1Gのコースがね、安くていいなとおもって。今はイオンだけど200円ぐらい違うんだよね。

もちろん、楽天が1年無料だっけ?(やってる?)やっていれば安いけど、機種とかどうなっているんだろう?楽天エリアに4月末に拡大されるんだっけ?その辺の様子をみて決めてもいいかなとおもう。