あんみつ みはし

イメージ 1

あんみつ好きの私。

母の日のプレゼント、何がいいか考えたとき、「おいしいあんみつ」は?と思った。

私がおいしいとおもったあんみつは、銀座立田野のあんみつ。

独身時代は銀座によく食べにいっていました。

しかし、銀座まで行くのは時間がない。


で、ネットで探したところ、上野にある「みはし」というお店があんみつでは有名らしい。

なんと上野駅にある!
土産用もある!

昨日は出張だ!
出張のときは電車の時間まちがあるので、見てまわれる。

ということで、無事上野駅アトレでGET。

購入時、店員さんに「白玉は今日でないとかたくなります」と言われました。

昨日3つ買って、一つは今日食べました。

確かに白玉は昨日とは全然かわってしまっていました。
(真ん中が硬くなっていた)

購入時はその日、食べれるだけにしたほうがよいです。