賞味期限切間近

イメージ 1

震災後、何かあるときのためにと非常食としてレトルトものを
買い置きしています。

その買い置きのレトルトと缶詰が多数、この6月で賞味期限になるぅ~

パパに食べてもらおうっと


また、買っておかないとならないのですが、
この中村屋のカレーシリーズはなかなかおいしいそうで。
(↑私は食べていないんですが、食べた人に聞くと「おいしい!」と)
でも、近所のスーパーにはおいていないんですよね。
前にどこかで見かけたけど、定価?だったか、成城石井で買うより高かった
東京行った時に、成城石井でまとめ買いしてくるしかないかな。
パパの出張のときに頼むか。

苦い経験
震災のとき、品薄で選択肢がなくて購入した安いレトルト・・・・
あの不味さは・・・・精神を追い込むよ

非常時は精神的に余裕がないからこそ、おいしいものを用意しておきたいし、
フルーツ・デザートの缶詰も用意しておきたいとおもう私です