忘れてた、柏餅

イメージ 1

すっかり、GW=おでかけ という頭で、こどもの日を忘れていました。

ということで、一日遅れですが、柏餅を買いに行ってきました。


今日、買いに行ったお店は土浦の駅のそばにある、田中清月堂というお店に行きました。


柏餅は、こしあんで、甘さ控えめ。
まわりの生地はやわらかめでした。

1個が小さめなので、2個は食べれると思います。

その他に、いちご大福とわらび餅を購入。

いちご大福もこしあん

大きないちごとたっぷりのこしあんでおいしそうでした(娘が食べた)。

わらび餅は、黒蜜が練りこんであるのかな、きな粉がかかっているだけでしたが蜜の味がしっかりしていました。

私は黒蜜をたっぷりかけて食べるのが好きなので、ちょっと物足りない気がしました。


こしあん好きな方にはお勧めなお店だと思います。