会社はお休み

昨日から、今日は大雨と暴風に警戒と天気予報で言っていました。

夜中はそんなでもなかったのですが、朝は大粒の雨。

風はそんなになかったのですが、7時近くなってきてヒューッという風が吹いています。

私は長距離通勤なので、通勤を諦め、今日はお休み。
(昨日のうちに上司、同僚には報告済み。出張が入っていなくてよかった)


風がやっかい。

木が倒れたり、ビニールがひっかかったりで電車がとまったりすることがあるから。


なんていっても、朝早すぎて、電車の運行状況がわからないのがネック。
(電車動いていないから、遅れもないというわけ)

神奈川で結構雨がふっているみたいだから新幹線も遅れるかなぁ。

遅刻(といってもある程度遅れれば電車の遅れは遅刻にはならないのですが)でいってもよかったけど、元々時短で、朝開始時間を遅くしてもらっているから着く頃には10時すぎとかになっちゃう。
帰り(も時短)の心配もあるし、最悪常磐線が止まったら・・・常磐線、振り替え輸送ないんです。