愛知まで

イメージ 1

今週、来週提出の課題が終わらない娘を連れて、愛知のご実家まで法事のため行ってきました。
新幹線で課題をする娘。
がんばったけど、新幹線の揺れがひどく(緊急停止したため遅れを取り戻そうとスピードをあげていた?)、途中で気分が悪くなったみたいで、あまり進みませんでした

意外なぐらい名古屋はそんなに暑くなく、夜の都内とか茨城のほうが蒸し暑かった
(猛烈な暑さを覚悟してうちわまで持参でいったけど、使わなかった)

東京駅までは車でいって、上限1700円のところにとめて新幹線
東京駅周辺も駐車場、安いところが結構あるからありがたい。
新幹線はそれほど苦じゃないけど、常磐線は苦痛だからあまり乗りたくないのよね。
(荷物も多いしね)

愛知なら日帰りでOKというのが十分わかりました
(4時間ぐらいかな、ドアtoドアで。6時45分にでて10時45分に着いた)

さぁ、新幹線で課題がすすまなかった娘、提出日までに間に合うのだろうか?
(この時点で泊まりでいくことは「なし」な状況なんですけどね