ふぅ、つかれたぁ

今日は雷にやられました。

取手駅常磐線ストップ・・・・

常磐線、止まると長いんですよねぇ。

結局、50分ぐらい遅れで到着。

もう、くたくたです。


なんだか、こういうことって、

・いつもやらないことをしちゃう

とか

・なんだか運悪い

とか思うときに起こりますよね。


今日は、会社でお化粧直しをいつもと違って、お化粧を落としてからなってみよう!とおもって道具を持っていき、やってみると上手くいかず・・・(T_T


帰りの電車に乗って立ったら、

斜め前の"女"がずっと携帯電話で話しているし。

その"女"がうざいから、取手駅で車両を変えてみたら

目の前の"おやじ"がワンセグをイヤホンなし、音量それなりでずっと見ている


で、立っている私と私の隣の女性の間の隙間の目の前の女性が降り、空席になったんだけど、隣の女性に譲ろうと思って座らずにいたら、隣の女性もそう思ったらしく少し間があき、どこからか本を持った女性が空いた席に滑り込み・・・・


ということで、珍しく牛久まで座れず、足痛い。


うちの母と娘は「すっごい雷だったよ、3回も電気消えたもん」と言っていました。

電車に乗っていた私は雷一つ見ていません(^_^;;


不思議なのは、20分に1本の常磐線で、各駅に電車が止まっているので進めないというアナウンス。

本当か!?