銀座へ

娘の服、どうしよう
とおもいながら布団にはいった昨夜
 
ふと、
 
「そうだ、私の昔の服でいいんじゃない?
 
と思い立ち
 
イメージ 1
 
だしました。
 
用事が用事なのできちんとした感じにしないとならないから、 よね。
 
朝会社に行く前に娘を起こして履かせてみたんですが・・・・
 
B・W・H とも全くない寸胴体系 
右上にある黒のタイトなスカートが履けたのですが
 
「ママ、黒はお葬式の色だから嫌
 
 (そうよね、あなた前からそういっていたものね、黒の服ないものね)
 
 
ということで、この時点で午後半休でお買い物決定
 
 
 なのよねぇ
 
会社の皆さんには、洋服を調達する必要があるからということを話したら笑われ
「オレの好みはね、制服系のチェック柄のスカート」
とか仲良しの幹部社員に言われたり、
 
「○○さんも、母親だったんだね」
といわれたり。
仮病にすればよかったかな。
 
結構かかる(50分ぐらい)、新横浜から有楽町。
 
イメージ 2
 
 
久しぶり?なので、ゆっくり見たかったけどだったので、娘のお洋服だけ購入して退散しました。
 
東京駅でカピバラショップとかもおもったけど、なんか面倒だったのでやめました。
 
イメージ 3
 
どこだかわかります?
 
私、びっくりしました
 
毎日通勤で使っている上野駅構内なんです
ありゃ、東京駅みたいだわ。
うろうろせずに上野に向かったので電車まで時間があって、何かお土産でもとおもって
中央改札の外のショップ街に行こうとおもったら、
上野駅の中が、エキナカになっていたんです(いつのまに
 
きっと、かなり前にはこういう状態だったとおもうのですが、
山手線ホームから常磐線ホームまでの移動にしか上野駅を使っていない私なので
全く気づきませんでした。
紀伊国屋もあるし、青山フラワーもあるし、ユニクロもあるし、お惣菜屋さんもあるし、
木村屋総本店もある。
もうびっくりです。
カピバラさんショップがあればいうことないかも。
 
せっせと通勤しているとほんと何がおきているかわからないですね。
上野駅、見直しました
 
 
銀座や上野をみてから、我が石岡に戻ると、同じ日本かしら?と思います。
人がいない・・・・
コンサートからTVの世界にひきもどされたような(どんな表現)
 
そんな中、我が娘に洋服を届けるべくの中帰りました。
 
イメージ 4
 
セレモニー用の洋服を買ってしまうと、きっと今回きりになってしまうだろうとおもったので
スカートとカーディガンにしました。
中にブラウスか、タートルネックで十分通用するとおもう。
せっかくだったので、ズボンも大きめサイズを購入しておきました。
 
 
はい、今月も赤字です!
今月の原因は、パパと娘の衣服代。
仕方ないね、早めのクリスマスプレゼントだな