イメージ 1
 
旦那さんのご実家から、毎年恒例の 岐阜の富有柿が送られてきました。
残念ながら、しばらくはこの辺の柿は怖くてたべれませんからありがたい。
 
岐阜の柿って、どうなんだろう?と思ったけど、食品の放射性物質の調査って何都道府県と指示が
されているんですよね。岐阜は入っていないから値がみつかりませんでした。
 
 
 
柿つながりで、
昨日の給食に お米のムース がでたのですが、山形の柿をつかったソースがついているから
念のため、食べないか、除いて食べてねと娘に伝えたんです。
 
今朝、何気に聞いたら、なんだか返事が怪しい
 
聞いたら、「食べた」ということでした。
 
お友達から何かいわれたのか?先生から何かいわれたのか?と思い聞いてみると
 
「開けたらかかっていて、どかそうかとおもったけど、どかしたのをどこにおいたらいいかわからなかった
から食べた
 
と。
 
ほんとに5年生かとおもいました。
どこにどかしたっていいじゃん。
ティッシュでもいいし、食器でもいいし。
何も自分のお腹にどかさなくても
 
ほんと柔軟な発想がないんですよね、娘。
もっと、自由な発想と、臨機応変さがないとこれから先、生きていくのが大変な気がします。
 
でも、こういうタイプに限って、男の子にはもてるんですよね 
 
朝から、血圧があがる出来事でした