お買い物♪

イメージ 1

昨日は、急遽、あみに行ってきました
横浜にいる私の従姉妹からお年玉が届いたから
従姉妹には男の子が二人いて、一人はまだ1歳未満。
落ち着いてこちらに来たときにお祝いをと思っていたのですが、なかなか
そうもいかないようで。
一人で育児でしょうから、大変でしょう。

何がよいかと思いましたが、とりあえずミキハウス
ミキハウスは西武にもあるけど、もうここ数年子供服売り場に行っていないから
どんな感じなのか、閉店間際というのもあるしなぁとおもい、今は冬の
セール中だろうから、アウトレットでもいいかなと。
レゴブロックもあるから、そちらも見たいしと。

悩みました。
結局、無難に洋服にしたのですが、

・サイズ感がわからない
・兄弟でお揃いにしてあげたいとおもったけど、下の子は同じデザインの服を
 長く着ることになってしまい可哀想かな
・帽子や手袋は季節物だし(1年経つと合うかわからない)
・リュックとかは上の子にはいいけど、下の子にはどうだろう
・おもちゃは、上の子のが揃っているだろうし
・知育玩具はもしかしたら余計なお世話かもしれないし
 (お受験する?旦那さんも御父様も慶応でご実家が裕福だからありえる)
・レゴは5歳~がほとんど

というわけで、兄弟でお揃いではないけど、お揃いに見えるような似たデザインの
お洋服にしました
(好きなブランドとか聞いておけばよかった。
 旦那さんのご実家がね、とてもハイソだから、ミキハウスじゃないかも
 という一抹の不安はある。ファミリアかなぁ・・・茨城じゃ買えないんだよ
 結婚式に参列したときに娘の服をみてお母様がすぐに気づいたから

年賀状の写真だけしかわからないから、太っているのか、背が大きいのかとか
わからないのよね。たぶん、従姉妹も旦那さんも大きい方だから大きめじゃないかな
とおもって、それぞれ1歳上のサイズにしておきました。

昔は90cm=何歳とかわかっていたのに、いまや、サイズ表を何度も確認しない
とわからない


で、神奈川に送るのに、マンション名で住所を確認したら(引越したので)、
なんと分譲マンションだった
いやぁ、びっくり。
いや、しっかりした夫婦だからね、ちゃんと計画があるのか、ご実家から援助を
してもらったのかわかりませんが、すごい
田園都市線沿線だもの。
頑張ったね。
まだ35歳?34歳?
ここなら、売れるよね、駅5分だし、施工主もちゃんとしているもの。
いやぁ、しっかりしているわ、ほんと。

そういうわけで、今日にでも送りたいと思います。