面談終了

今日は三者面談でした。

なんやかんやありましたが、私立の受験校が決定し願書を書いてきました。

あとは、受験料を振り込みして、写真を撮って


面談って、成績データとかみて、どの高校なら合格の可能性が高いとか低い
とかあるのかとおもったら、何もなかった

事前にアンケートでだした高校でいいですねという感じ。

終わり


ふぅ


他のおうちもそうなんだろうか?



さて、娘と時間があったので、何気に試験の難易度を聞いてみました。

あくまで娘の個人的感想です。


Z会Vテスト>全県模試>合格ナビ模試>実力テスト>学力診断テスト>中間・期末

だそうです。

といっても、全県模試は先日の1回、合格ナビ模試は5月の1回しか受けて
いないのであまり参考にはならないかな。


学力診断テスト、今回は簡単だったのかも。
とある塾の先生のブログにそんなことが書いてあった。
数・国・英の順位とか点数をみるとと。
確かに、娘の結果もそうだったかも。

学力診断テストの結果が私立に影響するのかしないのかわかりませんが、
影響するとなると、この3科目が得意だった子には厳しいことになりますね。

この辺は、裏側を知っている関係者しかわからないでしょうけど


とりあえず、また一つ山を越えました。


次は、週末にドイツから従姉妹がくる?
ん・・・テロとかあったからどうするんだろう?
連絡がつかないからわからない・・・
旦那さん、ドイツ人だから、英語でがんばろう!