私の仕事始め

イメージ 1

昨日は、いろいろとお使いをしていました。

すっかり忘れていた、じいちゃんの身体障害者用のなんだか車につけるやつを
市役所にもらいに行きました。
なんでも、病院の車椅子用のところに駐車するにはこれがないとガードマンに
声をかけられるそうで。
年末はもう市役所が終わっていてもらえなかったので、年始にもらってきたと
いうわけ。
こういう役所関係、ばあちゃんは嫌がるの。
昔の人だから、メンドクサイと思うんだろうね。
(いいよ、車椅子なのは事実なんだから、停めさせてくれるよと)
いろいろと知らないことばかりで、ひとつひとつ問題を解決している感じ。

次は、歯医者。
パパが12月に治療をうけたんだけど、領収書が印刷できないとかで後日とりに
きてくださいと。
それも、忘れてて、医療費控除の計算してておもいだしたの。
年始は、混んでいますね。
受付で領収書もらうだけだからすぐに用事は終わるけど、並んでいる人、大変
だなぁとおもいました。

次は銀行。
こちらは空いていた。
混んでいるのかなとおもったら、午後だったからかな?

次はスーパー。
こちらは激混みだった。
皆さんお正月用品がなくなったころなのか、レジのおばちゃんがおばちゃんばかり
でレジ打ちが遅いからか、大行列でした。
お正月用品が値下げされていましたね。

次はパン屋。
お店の正月休みがあけたので、買ってきました。
やっぱりいいな、地元のパン。



イメージ 2

イメージ 3


駅には、見えないな。。。逆光だったからな。
府中中の作製した作品がおいてあって、すばらしかった
なんだろう?針みたいな細い棒を敷き詰めてつくってある。
もっとゆっくり見たかったけど、改札前だったから(笑)
今度、また通ったとき見れるかな。


こんな感じで街中うろうろしていました。