全日本第二戦筑波

うひょーーーー。

全日本の第二戦筑波に岡田さんが参戦するぅ!

びっくりニュースです。

安田さんのの代役としてHARC-PRO.のCBR1000RRを走らせるそう。


我が茨城の知る人ぞ知るヒーローが、それも筑波で走るなんて。

実は私は96年から全日本、WGPを見てきているので、その頃にはすでに岡田さんはWGPのライダーだった。

だから、筑波とかで走っているのを見たことがない。


筑波、やっぱりその当時の加藤大治郎を思い出しちゃいます。

岡田さんの知り合いの人と一緒だったので、パドックに入ってうろうろしていたら大ちゃんが歩いてて。

ちょうど、大ちゃんのマシンが飾ってあったりして。


5月10日、11日に開催されます。
詳細は筑波サーキットのホームページで。
http://www.jasc.or.jp/race/alljapan_rd2/index.html


※初めての筑波サーキットは大学時代、友人がバイトで大塚製薬のバイトをするということで、急にキャンセルした友人のかわりに来て欲しいと頼まれて、確か2輪のレースの売り子をしたのでした。
そのときは自分が2輪のレースにはまるなんておもってもいなかった。
二度と筑波サーキットにはこないからいい経験だわと思っていた。
このときから縁があったのかもしれませんね。
(ちなみにそのときは岩城晃一さんに握手をしてもらいました。ポカリなどをチームに差し入れして (^^;)