雨の遠足

今日は娘の学校の遠足。

あいにくの雨。

ちなみに、去年の遠足も雨、運動会も雨。

雨に縁のある学年なのかも。


自分たちの頃、どこに行ったかあまり覚えていませんが、

・大洗水族館

・成田空港

・東京タワー

に行ったのは覚えています。


娘たちは1年生からバス遠足。

私たちの頃は1年生でバスだったかなぁ・・・覚えていないなぁ。


ちなみに、娘の行き先は、笠間。

芸術の森とかいうところにいったみたいです。

陶芸で絵付けをちょっとしてくるみたい。

そのあとは雨なので美術館?みたいです。(静かにしましょう!としおりにありました)

どんな焼き物が仕上がってくるか楽しみです。



去年の運動会という話で思い出したのですが、今年は運動会と日本GPが重なっている!!!!!

大事件だ!

どうしよう。

運動会行かないわけにはいかないし。(ToT

土曜日は諦めるしかないかなぁ。
土曜日が色々トークショーとかあって面白いのになぁ・・・トホホ