A5 後部座席試乗レポート(笑)

アウディジャパンのドミニク・ベッシュ社長は、09年をめどにディーゼル車を発売する計画を明らかにした。」


検索していたら、こんな記事を発見しました。

これまでBMWの動向しか知らなかった私。

今回、買い替えにアウディも候補に入っている。


今まで乗ったBMW、特に問題がなかった(故障とかはありましたが)ので、普通にいけばBMWで買い替えとなるのですが、アウディのA5の試乗をしてちょっとアウディよりになりました。

A5の試乗は旦那さんが一度行ったのですが、私はいきませんでした。

A4もみたいしと思って、昨日行ったところ、A5を1時間ぐらい乗ってきてくださいと。
(A4のクワトロが試乗車になかった)


私は運転をしていないので、後部座席の試乗レビューをします。(なかなかないでしょ、笑)
比較はうちの323iクーペの後部座席。
(価格差、年代差があるので比較にならないじゃないという意見があるかもかもしれませんがご了承くださいね)


・加速感 :BMW

・座り心地:圧倒的にA5(もう文句なしの後部座席です)

・空調  :A5(エアコンの噴出し口がある)

・内装  :圧倒的にA5(申し訳ないけど作りとかBMWと比較にならないと思います)
      ちなみに、この間試乗したカイエンもとてもチープに感じました。加速感もなかったな。

・直射日光:A5は当たらないのでA5

・乗り心地:A5でautoで走ったときは横にすべるような感じがものすごくしたので×
      ただし、dynamicのときは上記がなくなったのでBMWと同等
      (A4はこのシステムがオプションらしいので、A4 3.2の走り具合は必ず確かめる
必要あり)

・音   :A5のほうが静か。

・乗り降り:どちらも同じ(私が小柄なので)

・安心感 :A5


と、圧倒的にA5のほうが同乗者としてはいいんです。

335iとの比較ではないので、なんとも言えませんが、今の心境は、

「ドライバーにとっての駆け抜ける歓び」

「同乗者にとっての駆け抜ける我慢」

と言う感じです。

私の10年は何だったのだろう・・・・
今回の買い替えは絶対我慢しない!と強く心に決めました。(私だって働いて家計を支えているだから)


ディーゼル車、待っていました!

なんで日本に来ないんだろうとおもうこと2年ぐらい。

ベンツが今年でアウディが来年。
BMWは予定なし。

うーん、どのクラスで設定されるのかはまだ公表されていないみたいですが、手の届く範囲&時期だったら絶対ディーゼルにしたいと思います(エコ&節約)。

p.s お風呂からでてきた旦那が一言:
  「ディーゼル車は価格が高くなるから元はとれないよ」と。