あけましておめでとうございます

(夫がスーパーの初売りでもらってきた干支の置物)

 

ずいぶんと放置してしまいましたが

今年もよろしくおねがいします

 

年末年始とコロナに襲われている我が家。

夫は2週間以上経過したのに、まだ咳をごぼごぼしています。

寒いところにいると、体調が悪くなるそうです。

(だから洗車はやめておけといったのに)

 

私は11日目かな、咳はでないのですが、体調に波があります。

普通のときと、どんと疲れが出たような感じのときと。

最近は朝が悪いです。

胸が苦しく、咳がでそうになります。

気管が乾燥しているからなのでしょうかね。

(最近、マスクを外して寝るようになったので)

 

コロナ、大分、流行していそうです。

私の友人もかかったと連絡がきました。

こちらも夫から・・・

世の中年男性たちよ、感染対策してくれ。

いい迷惑じゃ。

 

なんとなく、この感染で寿命は縮まった気がします。

胸の苦しさがこんなに続くんだからね。

感染しないにこしたことはないとおもいます。

 

みなさん、マスク必須ですよ。