砂時計

原作の漫画家が自らドラマ脚本を書いた理由 外された脚本家は「苦い経験」 日テレ「セクシー田中さん」巡るゴタゴタ(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

 

私はこのドラマを見ていない。(1話だけちょこっとTverか何かでみただけ)

ここ数日、ネットで騒がれていたことは知っていた。

コメントとかをよむとこの脚本家は他の作品でも原作と違ったドラマを作っていたらしい(ミステリと言う勿れなど)

それが適切なのか、適切でないのかは私にはわからない。

原作ファンからすれば面白くないことだろうとは想像がつくけど。

 

私の世代だと芦原妃名子さんといえば「砂時計」じゃないかな。

ドラマ、見ましたし。

 

漫画家の方は表にでる方というのはあまりいないかもしれない。

SNSの使い方とかも上手じゃないかもしれない。

実際、ブログに書いても訪問者が少ないからXに書いたということが書いてある。

事が大きくなってしまい、心労が大きくなったのだろう。

 

脚本家と原作者の間に入った人は何をしていたんだろう?

なぁなぁですませるつもりだったんだろうか。

ドラマ化のGoサインさえもらえれば、あとはどうにでもなるとおもったんだろうか。

そういう仕事をする人っているよね。

どう責任をとるんだろうか。

 

怒りしかわかない。