春ドラマ

雨なので、庭掃除もできないから、

まったりとドラマを見ようとおもったら、

そうだ、GYAOが3月で終了してしまったのだ・・・(*_*;

 

今は韓国ドラマで見ているのはないからな・・・・

そうだ、ちょうど日本の春ドラマの1話じゃない?と。

「あなたがしてくれなくても」

「私のお嫁くん」

の2本を見てみました。

(その順で表示されたので笑)

 

「あなたがしてくれなくても」は夫婦間のセックスレスの話のようですね。

「私のお嫁くん」はバリキャリと家事の得意なイケメンくんのラブコメ

 

そうね、「私のお嫁くん」のほうが1話はよかったかな。

何も考えなくても楽しめるドラマだったから。

それに、主人公の両親がね、逃げ恥のね、みくりちゃんのご両親だったという笑いもあったしね!(^^)!

母親役の女優さんって、あまりいないのかな?

いや、狙っているよね、夫婦でだから。

 

いやー、30年近く前の入社した時の(女子)同期の言葉だからね、

「あー、家事をしてくれる奥さんが欲しい!」というの。

もうね、みんな同じこというのよ。

やっとドラマ化か。

あ、なぎささんというのもあったか。

どちらも家事が苦手な女子だね。

 

どちらにも共通するのは、すっごく主人公の都合よく話がすすむなー笑というところかな。

放送時間が短いからだろうし、話の展開が早い韓国ドラマの影響もあるんだろうなと。原作が漫画だからかな。(細かな描写が必要ない)

もうちゃんとした脚本をかける人材がいないんだろうなとね。

 

AIに書かせた方がうまくいくかもね(でも、盗作問題がでてきそうだけど)。

 

ドラマの主人公みたいに都合よくいく人生だといいんだけどねとおもう、ドラマでした。